KATO EF58 61 お召し機入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

今日は天皇陛下即位パレード「祝賀御列の儀」が執り行われまして

日本はお祝いムードでしたね。

 

ただ先日の台風19号で被災された地域の方々を思うと

素直に喜べない気持ちもあります。

どうか1日でも早い復興をお祈りいたします。

 

さて、今日は皇室に所縁のある名車が入線致しました。

ロイヤルエンジンことEF58 61号機お召し機です。

お犬様の通販で安値で販売されてましたので、思わずポチッてしまいました(汗)

定価よりも安かった割には、完品でしたのであまり人気無いのかな?

 

ゴハチは我が鉄道区にイゴマルという関西のエース機がおりますが

これで2機目ですね。

付属パーツを見てゲンナリ…ガーン

しかも列車無線アンテナは穴開けが必要ということで

四苦八苦しながらも無事取付けできました。

 

あとは両エンドともナックルカプラーに交換し、先台車にポール取付けたりと

まあ2時間近くで付属パーツの取付けは完了しました。

それでは御尊顔を拝みたいと思いますお願い

いやぁ~、なんだか神々しい姿に感動しますね。

 

ちょっと角度を変えてパチリカメラ

ロクイチを眺めていると、我慢出来なくなりアレを用意・・・

 

というわけで、高崎の12系客車を連結してみました。

 

ローアンでも撮ってみましたが、どこから撮ってもイイグッド!

 

あとは牽引実績があって、当鉄道区に在籍している客車は

コイツくらいでしょうか・・・。

ロクイチとレインボーのコラボです。

 

こちらもローアンでニコニコいやぁ~ホントカッコイイラブラブ!

 

また、三光堂に連れていきたい列車が増えてしましましたガーン