ありがとう583系 グッツ販売 と ヘッドマーク弁当第11弾「いなほ」発売! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 ヘッドマーク弁当第11弾「いなほ」が発売になりましたので、3日に都内へ

 

出撃して来ました! 弁当マスターの森山田氏と共に早朝から上野駅へ!

 

9:00頃、上野駅へ到着! 駅弁屋で置いてあるととりあえず安心します!

 

 

東京駅だと9時頃には完売なんて事もありますからね! 1つ購入♪ \2160。

 

今回は新潟県新潟市の神尾弁当さんプロデュースです!

 

お米は新潟県産コシヒカリ! 紅鮭は少し塩辛いです!えびしんじょうあげ美味い!

 

翌日の夜に頂きました♪

 

 

これで目的の一つを消化! 一安心して、13番線に何か止まっていないかなー?

 

・・・ っと、階段を下りて曲がった所のNEWDAYSを覗くと・・・・。

 

これはっ!? ありがとう583系グッツが売ってましたー!!!

 

秋田駅で販売されてた物もあり! これは素通りする訳には行きません!!

 

まずは定規420円とキーホルダー2種、各600円!

 

「みちのく」 と 「ひたち」 のキーホルダー 各600円!

 

キーホルダーの裏側! みちのくはどこかで買ったかも??

 

メインは583系「ひたち」のトートバック! 1600円!

 

たださえ583系の「ひたち」はレアなのにグッツ化されると購入するしかありません!

 

赤い電車製なので、通販で購入できると思いますが、10月の鉄分不足が後押しして

 

いきなり5000円近く出費してしまいましたw (弁当合わせて7000円出費。) 汗

 

16番線には185系OM09編成の回送列車が止まってました!

 

今年は185系にぜひ乗車したいと思います! ってもう11月なんですよね・・・。

 

この昭和の武骨さがかっこいい! と、うちのリーダーもつぶやきながら撮影されてました!

 

これにて上野駅より撤退! 改札を出て次の目的地へ向かいました!

9:40頃、カレーパンEXPOが行われる予定の宋雲寺に到着!

 

全国の有名カレーパンが一同に集まり、購入、食べ比べられると楽しみでしたが、

 

一般公開は11:00からという事で、一度出直す事にしました!

 

そして、もう一か所のカレーフェスに行く事にしました。  

 

この日の鉄道関連戦利品です! 

 

Mリーダーがガチャってダブったおみやげガチャ福岡編の500系エヴァ新幹線。

 

そして秋葉原ラジオ会館のパビコロ玩具店で購入したプラレールガチャE653系中間車。

 

ブックオフ秋葉原店で見つけたJトレイン2冊。 各110円。

 

雑誌はねぇ、買い出したらキリ無いんですが、特集によってはつい購入してしまいますね。。。

 

 

カレーフェス、カレーは飲み物編につづく。。。