ゾンビランドサガ ラッピング車両乗車記(西唐津→唐津) | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

2018年10月~12月にかけて放送されたアニメ「ゾンビランドサガ」。

佐賀県が舞台ということもあり、聖地巡りをする方で賑わった場所もあるとか。

 

そんなゾンビランドサガとJR九州とがコラボし、キハ125系1両にゾンビランドサガのキャラクターのラッピングを施し、2019年7月26日~10月31日の日程で唐津線・筑肥線(西線)で運行することとなりました。

 

今回は、もうすぐ運行期間も終了ということで撮影および乗車してきました。

 

まずは姪浜駅から筑肥線305系で出発します。

 

途中、海沿いを走ります。

そういえば去年、筑肥線を「あそぼーい!」が団体列車として走りましたが…

この景色を見ると、観光列車の設定もあってもいいのでは?と思います。

 

 

虹の松原の横を通り、終点・唐津に到着しました。

 

 

隣のホームに停まっていた唐津線キハ47に乗車し、一駅で西唐津に到着です。

 

西唐津駅の隣には唐津車両センターがあり、ちょうどキハ125形が停車していましたが…お目当てのラッピング車両ではなく。

どうやら奥に止まっているようです。

 

しばらく305系を見ながら待っていると…

 

 

キハ47を先頭にした2両編成の列車が入ってきました。

 

2両目を見ると…

 

 

これですね。

 

ゾンビランドサガラッピングキハ125-2。

こうして他形式と連結しての運用も存在します。

 

車内に入ってみます。

 

特に装飾等はなく、通常のキハ125。

 

ただ、他車両と連結のときは車内で貫通扉のラッピングが見られます。

 

それでは、そろそろ発車です。

 

火力発電所を見ながら進み、数分で唐津に停車しました。

 

 

 

ここでは21分も停車するため、ゆっくりラッピングを眺めることができます。

 

いわゆる「純愛コンビ」。

これが見たかったんです(笑)

 

 

 

キャラが持っているのは佐賀の名産品。

私が知っているものも多いですね。

 

個人的に気になったのがこちら。

ゾンビ犬のロメロですが、かぶっている制帽のJRマークが緑…

それ、JR東日本でしょう(笑)

 

16:53、列車は佐賀へ向けて発車していきました。

 

 

ゾンビランドサガラッピング車を見送った後、筑肥線の快速で姪浜へと戻りました。

 

11月に入ってからもゾンビランドサガラッピング車両は運用に入っています。

いつまで見られるのでしょうか…?

 

それでは。

 

★乗車データ

5844D 普通 佐賀行き 西唐津(16:29)→唐津(16:32) キハ47-8134+キハ125-2(ゾンビランドサガラッピング車両)

※10月22日乗車