2019年11月、阪急ヘッドマークの祭典? 神戸線編 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

11月と言えば「紅葉」の季節ですよね。

となると、阪急電鉄では・・・

「もみじ」ヘッドマークが掲出される時期となりました!

今回は京都線・宝塚線・神戸線各4編成が掲出されるそうですが、

昨日は朝から神戸三宮でいきなり「並び」!

昨年リニューアルされた、シンプルながらも「阪急らしく」きれいにまとめられたデザインに

好感が持てます。

まるで「どっかの会社」とえらい違い・・・

で、次にいよいよ「最終章」!

1000系・1005Fの「ジャッキー号」もモデルチェンジ!

今回は基本デザインが同じで、バックカラーが違うそうです。

神戸線は「水色」。

あと、中吊りの絵本のストーリーも変わって、

車内のラッピングも若干変わったとか。

こりゃ、車内も見ないといけませんね!

そして、なかなか出会わない?

私が見た限りでは、9000系・9004Fだけですが、

「阪急三番街」50周年ヘッドマーク。

もう、そんなになるんや・・・😓シランカッタ・・・

デザインはシンプルでも、ストレートにきましたね!

そして、車両の中扉の戸袋にも!

これもどうやら、今月に入ってからの掲出ですかな?

こちらも、元「爽風」・1007Fと並んでくれました。

取材日(昨日)は、残念ながら「SDGs」は西宮北口でおねんねしてました。

あとは京都線の「堺筋線相互乗り入れ50周年」ですな。

これも見に行ってきますか!それでは・・・   ドテテン!

 

おまけ・・・

「系列会社」も頑張ってました!

神戸電鉄でも・・・

こちらも恒例の「ジョイフル有馬」キャンペーンですね!

そして、「どっかの会社」はスポンサーになったから?

また選手のゼッケンに会社名入れるのかな?

「ハバタン」の走るシーンだけでもえぇのに。

昨年3編成掲出しておきながら、当日には1編成しか残さなかった・・・

(「運用の都合」で早めに外したらしい・・・)

今年はちゃんと残しといてやぁ~!