鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2019年11月2日~3日に、「サロンカーなにわ」の団臨が大阪―下関間で運転されました。ツアー名は「サロンカーなにわで行くのんびり山陽路と途中下車の旅」として開催され、車内でのイベントや立ち寄り観光を交えて1泊2日のツアーでした。
 往路は撮影に行けず、復路を日没直前の姫路駅で狙いました。

サロンカー山陽1


 EF65-1132+大サロ7両にて寝台特急「瀬戸」風のオリジナルヘッドマーク付きで、姫路駅に16:48に到着です。EF65は足回りが綺麗でした。

 停車中にサボも撮っておきました。ツアー名が書かれています。

サロンカー山陽5

サロンカー山陽4


 旅行会社の広告を見ると、行き先は下関ですが宿泊付きプランを選んだお客は途中の新山口で下車することになったようで、少し損した感じですね。

 展望車のヘッドマークはライトが点灯しているので薄くなっていますが、釜と同じくオリジナルです。

サロンカー山陽2


 連結部は往路でつけていた復路とは違うヘッドマークがそのまま付けられていました。

サロンカー山陽3


 姫路駅には5分停車し、終点の大阪へ向けて出発しました。暗くなる前に撮れてよかったです。


サロンカー山陽6


 姫路駅でもたくさんの人でしたが、大阪駅は毎度のことですがすごいことになっていたようです。ブルートレインもなくなり、機関車が牽引する貴重な客レなので注目の的です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 南海50000系「泉佐野市70周... 阪堺モ161号「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りえてつ)
2019-11-05 07:13:50
おはようございます。
日があるうちに大サロを撮影出来て良かったですね!
いつまでも走り続けて欲しいと思います。
 
 
 
日没 (Gero)
2019-11-05 21:59:04
りえてつ様

ありがとうございます。

11月になるとすっかり日が暮れるので露出が厳しいです。
この日は網干総合車両所の一般公開もあったので姫路で撮り鉄したファミリーも多かったのではないかと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。