キハ181系 四国色を男前にする その壱 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

今回は先日入線しましたTOMIXキハ181系四国色の再整備を行いましたので

その模様を紹介したいと思います。

 

まずは気になっていたヘッドライトですが、yasooさんからアドバイス頂いたことを参考に

プリズムを茶色で着色してみました。

また、ヘッドライト内側(フォグ?)はヘッドライトの光が漏れてくるので

この際ブラックで着色し遮光することにしました。

 

あとトレインマークですが、貼付けが雑だったので

再度微調整しながらシールをカットし、ハミ出ていたシールが綺麗に枠内に収まりましたので

かなり男前になった感じです。

 

今回はここまでの整備ということで、続きはまた次回にしたいと思います。

早速レイアウトへGo!です。ヘッドライトが青白いLED色から電球色に変わりましたラブラブ!

yasooさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

 

これだけでも滅茶男前になりましたね!

気になっていたトレインマークもビシッ!と貼れており最高ですにひひ

 

次はもっと細かい部分に手を加えて行きたいですが、ここからは難易度が上がるので

慎重に行きたいと思います。(いつになるやら・・・)

 

まあ、これ以上弄らなくても十分な気がしてきましたが・・・。

 

キハ181系は単線からのホーム入線シーンがよく似合います(笑)

 

美しく浮かび上がるトレインマーク(シールでもこのクオリティーはグッド!です)

 

では、またの機会にバイバイ