JR貨物フェスティバル 2019 -④ | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

JR貨物フェスティバル 2019 -④



JR貨物フェスティバル 広島車両所公開の4回目です。

毎年のコトで回数は多くなりますけど、今年は6回で完結です。

第1主棟の中には、前回UPしたEF510-501号機と共に、今日のためだけにヘッドマークが付けられた、EF210-111号機が整備中でした。



広島車両所に居ると言うことで、既に新塗装化されています。

前日までは901号機も居たそうで、あちこち塗装が剥げていましたが、ピカビカの新塗装になったものと思われます。

貨物列車の先頭に立っている姿に出会えるのが、楽しみですね。



この写真は子どもたちがみんな、入口で配ってた風船を持っていて。

111号機をバックにして、風船を撮ってみよっかなぁ~と。

ふふふ・・・・何か笑える。



風船には色んなカラーがあるんだけど、赤とかピンクが、いい感じにやって来るのを待ちました。

相変わらず、はたから見ると不審者です(笑)

スマホで撮ったヤツには、指が入ってピントがおかしいし(爆)



そんなこんなな時間を満喫しつつ、機関車修繕の吊り上げ実演を見学します。

毎年、空中遊泳は写真をとるので、今年はしっかりと?・・・・ただただ、肉眼で見入ってみました。

"見入って"いると、やっぱりあの巨体が空中を移動する訳ですから、その迫力にいつの間にか"魅入って"いました。



なので、今年の吊り上げ実演の写真は、なかったりします。

まぁ、ブルトレカラーのEF510がせっかくいるので、遠目に1枚だけは撮ってみたんですけど。

そして第1主棟と同じラインになるのですが、外にはEF210-112号機がいました。



なかなか連番で居ることは無いので、これはある意味サプライズと呼んでいいかも知れません。

112号機の両サイドには、EF67-101号機と、入換用機関車・・・・通称スイッチャーのDB25-7が展示されていました。

ただロクナナは展示車両としてではなく、事情によりここへ居るようです。


111号機は新塗装になりたてですが、こちら112号機はまだ旧塗装。

この後に塗り替えされたのでしょうか。

と、言うことで次回はEF67-1号機と101号機などをUPします。

▼本日限定!ブログスタンプ
家族旅行で行きたい場所教えて!
家庭文化の日
あなたもスタンプをGETしよう

へぇ~。

給料の代わりに請求書や督促状が、父の代わりに借金取やヤクザが来るような家庭文化なんて、要りませんよ。

個人的には廃絶にしたい記念日の1つです。

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ