鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

試し撮りは武庫川線で♪後編 阪神7861形 #5

2019-10-31 20:39:30 | 阪神電車

武庫川線の続きです。

武庫川〜東鳴尾にある陸橋の後は武庫川方面に北上し小松踏切へ…そんな訳で↑は武庫川〜東鳴尾にある小松踏切から撮った武庫川を発車する7861形7866+7966の武庫川団地前行き電車。
後ろにチラッと見えるのは本線の高架下で昼寝中の7864+7964でラッシュの時に動き出す様です。




で、↑は影から出て陽が当たったトコを縦位置で抜いてみたモノ…ええ、最高速度が45km/hな武庫川線らしく加速もゆっくりだったんで落ち着いてカメラを縦位置に構え直せたよ(笑)




そして↑は再び横位置に構え直しての第3写…流石にココまで迫ってきたらノンビリは出来ないんで急いで横位置に構え直す訳で。





で、↑は振り返ってのケツ撃ちカット…国道43号線の高架をバ〜ンと入れてみました♪
しかし、こう見るとココってホントに単線なんだねえ。
ええ、単線なのは小学生の頃から知ってるし解ってるんだが何か実感が湧かなかったんだが今回、地平レベルで間近に見てようやく実感出来た次第(苦笑)




そして↑は武庫川駅外の連絡通路から撮った武庫川に到着する7866+7966…嗚呼、逆光が辛いぜ。





で、↑は停車後に撮った全景カット…後ろに見えるのは兵庫医大なんだが、いつの間にこんなにカッコいい建物になったんだろう?






そして↑は1枚目でもチョロっと書いた昼寝中な7864+7964…ちなみにコチラは7966の車内から撮ったモノです。
この7864+7964は西大阪線で7863+7963と組んでるトコによく遭遇したんでそん時のイメージが強いんだよなあ。
うむ、今度は武庫川線を走っているトコに遭遇したいモンですなあ。










鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 試し撮りは武庫川線で♪前編 ... | トップ | 「Go!Go!灘五郷」も美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神電車」カテゴリの最新記事