こんばんは

 

昨日はカワハロこと、川崎ハロウィンの日でした。今のように仮装をして町を歩くのは、

川崎が発祥らしいです。

 

京急に乗って京急川崎駅へ。。。

駅では10人くらいのスタッフさんが、パレードの地図を配布していました。

 

昨年はじめて見たんですけど、

パレードの時間ぴったりに行ったので、それだけで満足してました。。。

今回はパレードの前に到着して、、、、この後、行くところもあったので、、、

どうしようと思いながらも、、、とにかく南へ移動。。。

 

 

あ、、、ここに出来たParcoまだ入ってないし。。。

 

 

ドトール入ってみよう。。。

 

 

普通のドトールとは違って、コーヒー店なんですよね。。結構広いし、

喫茶店の復活のような雰囲気でした。

 

 

パレードの時間が近くなるにつれ、人が増えてきて。。。

こんな、ちょっと気持ち悪い緑の仮装の人にも会えて。。。

 

 

人が増えてきた。。。

ワールドカップで来日中の外国人も多いです。。

 

 

目のやり場に困るような仮装もあるわけで。。

左を撮るふりをして右を撮ってる人は私だけではないはずw

 

 

そして行くべき場所がわかりました。

カワハロの本拠地はチネチッタなわけで、、、

パレード参加者が集合するのも、このあたり。。。

なので、このあたりは撮影会会場のようになってました。。

 

 

撮ってください、状態なので、撮らないと申し訳ないしw

 

 

アイアンマン

 

 

なんか渋い飲み屋。

 

 

小さな女の子はお姫様系で、、、、これは毎年変わらないわけで。。。

でもアナ雪とかの仮装って、一般的すぎて、ユニークさがない。

でも少女は、ユニークさより、自分が成りたいものに成る、、、、

という負なのか正なのかわからないスパイラルがあります。

 

 

そんな中、こういうのは面白いかも。

 

 

続きます

では