風っこそうや4号は比布に到着、停車時間は39分となります。

先着で風っこそうや特製パッケージのピップエレキバンを配布していましたが出遅れてゲットならず。

 

特別パッケージ配布後は試供品を配っていたので一つ頂きました。

 

駅舎内はご当地入場券とグッズとピピカフェの行列でカオス状態。

ご当地入場券は購入済みだったので、グッズの列に並び各種購入。

後ほど風っこそうやグッズをまとめてご紹介します。

 

駅前には軽トラの荷台いっぱいの超巨大かぼちゃが展示されていました。

 

小腹が空いたので、ピピカフェで小倉サンドなどいろいろと購入。

 

デザートは比布町のいちごを使ったアイスで。

 

比布町のゆるキャラ「スノーベリー」ちゃんを激写!

 

比布の停車時間もあっという間に過ぎ発車時刻となりました。

 

比布を出発後は新旭川に停車、そして終着旭川へ。

ここで衝撃の車内放送が。

岩見沢周辺のゲリラ豪雨が原因で江別~旭川間が運転休止中、再開見込み未定とのこと。

この日の宿は札幌なので困った事になりました。

まあいい機会なので一度乗ってみたかった高速バスに乗車することに。

乗車券購入で結構並びましたが無事に乗車、約2時間程で札幌へ到着と相成りました。

 

風っこそうやで旭川~音威子府の往復で約10時間、途中駅でいろいろとイベントがあり

退屈せず非常に楽しい時間でした。

沿線の方々、本当にありがとうございました。

今度は稚内~音威子府で乗車したいけど、来年はどうなるでしょうかね?

 

ご当地入場券は塩狩、剣淵、音威子府で購入、美深は購入出来ずと予定通り行かず

残念な結果に。

 

なんだかんだと疲れていたので、この日の夕食はセイコーマートで購入。

飲みには出ずホテルで大人しく過ごしました。

 

3日目へ続く!

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村