オレンジ地に「LONG」ロゴ 西武40000系増備車 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

本日は「赤い凸」DD200-5の甲種輸送に参戦された皆様、お疲れ様でした。

「ミスター甲種」からバトンを引き継いだのが「JR貨物の至宝」ニーナ様だったとは・・・

「仕事の都合」で欠席したのが痛かった・・・😓

でも、北門でちゃんと見たぞ!甲種名物「川重マーク」!で終わらせました・・・

それはさておき、今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

7番線に居た西武40000系がシャッフル!

順当にいけば、4号車なので「40407」となるでしょうが、

まだナンバーは表示されていませんでした。

そして、川重受注分残り2編成は「ロングシート増備」とアナウンスされていましたが、

側面表示の横に、オレンジ地で「LONG」のロゴが貼られています。

(2017年7月撮影)

以前は、西武版「LCカー」だったので、青地に「LONG/CROSS」ロゴでしたよね。

で、3号車も「40307」でいいのかな?

おっと、フォークリフトくんが南下!

その後ろで2号車「40207」号も。

今朝の段階では、この3両だけしか見れませんでしたが、

今後、一気に2編成続けて出現しそうです。

この後、編成がバラされていたE261系「RS1」編成が編成を戻されて南下。

しかしながら、夜の「川重一回り」では、いずれも姿が見えず・・・

その代わり、北門に水戸黄門?

日通がスタンバイしてるってことは・・・

明日は寝不足覚悟で「みどりのUライン」のお見送り?

あたいも深夜徘徊するかニャ?

きなにゃんはゆっくりしてて、あたしゃ「暇か?」終わったら少し寝ます・・・   ドテテン!