鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

この時間は撮りやすかったなあ♪ キハ66系 #3

2019-10-22 18:00:54 | 国鉄・JRの気動車

キハ66系の続きです。

千綿の駅を出て松原方に向け並走する国道を暫く歩くと海が見えるいい感じなトコがあったんで機材の準備。
基本的に列車は上下線が1時間毎に来るんで機材の準備なども考えると歩き始めて45分以内に次の撮影ポジションを見つけないといけない。
と言っても実際は、10分や20分くらい歩くといい感じなトコが現れるんでそんなに心配はいらないんだけどさあ(笑)

そんな訳で↑は19日に千綿〜松原で撮ったキハ66 15+キハ67 15の長崎行きシーサイドライナー…ええ、国鉄色なヤツは夕方で晴れてたんで悲惨な状況になったが正午過ぎだとこんな感じです(苦笑)





そして↑はカメラを持ち替えて撮った接近戦…ええ、翌日の撮影仕事じゃ絶対に使わない10-20mmを持参したのは正解でした(笑)
嗚呼、国鉄色で撮りたかったなあ。





で、↑と↓はキハ66 8+キハ67 8の佐世保行きシーサイドライナー…ええ、ココは薄曇りとは言えこの時間は逆光なんで微妙な感じです。






そして↑は振り返ってのケツ撃ち…今度は海を入れず車両メインで撮ってみましたよ。
しかし、単色だと一瞬、キハ40系に見えますなあ。まあ、テールライトとタイフォンカバーの位置が違うんでよく見れば違うと分かるんだけど。

そんな訳で↑のカットを撮った後、再び松原方に歩きはじめました。



続く












鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 色んな意味でいい感じな駅で... | トップ | 舟の泊まる入り江にて。 キハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事