EF210・広島 2019 -⑨ | 安芸もみじ / Historys, Trains, Townbikes - Hiroshima JAPAN

EF210・広島 2019 -⑨



早朝の西条駅です。

朝ラッシュが始まる前に、広島を通り抜ける貨物列車が、たくさん設定されています。

セノハチの後押し機関車も、広島~西条間で多事多端な時間をこなします。



冒頭の2枚は一仕事終えて、広島へ帰還するために準備しているEF210-301号機。

そしてその301号機が後押しして来た列車が、この105号機の牽く列車です。

朝の凛とした空気と、やわらかな光の朝日の中、モーターを唸らせてやって来る機関車に、哀愁を感じてしまいます。



さて、こちらはRedWing-227系の車内から撮りました313号機です。

普段は4番ホームの外側にある5番線で切り離し作業が行われるのですが。

3番ホームで解結中でした。



この2枚は313号機も動いているのですが、私が乗っている列車も発車しています。

徐行状態で並走していましたが、機関車は定位置で停車するために減速し、電車は加速するので追い越しとなります。

UVガラス越しですが車内からの目線で、前側の顔も撮れました。




ラスト3枚は全て撮影日時が違うのですけど、広島貨物ターミナルで発車を待つ105号機を、RedWing-227系の車内から撮ってます。

そして久しぶりの広電・高須駅付近で撮ったスナップですが、湿地でもないのに生い茂るハスを入れての156号機と。

シャッターを切りたかった場所で切れてくれなかった横顔です(困)

▼本日限定!ブログスタンプ
あかりの日
あなたもスタンプをGETしよう

明日は新天皇陛下の"即位礼正殿の儀"が行われる日ですね。

陛下が新しく天皇となったことを、国の内外に宣言するための式典です。

でも、式典の後のパーティーは中止だそうですが、それは仕方ないです。

新しい時代に希望と夢を照らす、光とならんことを願います。

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ