過去の写真★懐かしの特急そよかぜ 2003年版と2012年版 | 紅葉まてぃっく

紅葉まてぃっく

ヤフーブログ解体で難民と化した大宮総合車両センターを観察するブログ

またしても過去の写真です

そろそろネタ切れです

 

10月初旬に行ったやつをそろそろ落とすぞ

 

 

涼しい季節がやってきた

そんなわけ(?)で臨時特急そよかぜの写真です

現役時代のそよかぜは見たことがないです

臨時だしね

あさまとか白山は…見たかも?

1997年7月に軽井沢行った際は何に乗ったんでしょう?

今となっては全くわからん

懐かしの特急そよかぜ&特急水上・草津

189系N102編成で運転されました。

2012年にも運転されましたが軽井沢~長野でそれも何の因果かN102でした。

N102はご存じの通り最後まで残った189系となりました。

 

こっちを向いているのは水上号です

特急になってまだ1年目で2002年まで新特急という名でした。

 

EL&SL奥利根はリバイバルそよかぜのついでで撮影でした

ほぼ毎週走る列車で今では考えられないがEF60-19が牽引していました。

この時はまだやすらぎ色でした。

投稿写真

特急そよかぜ 185系OM08編成

現役時代ではなかった看板式のヘッドマークで運転された。

185系自体、そよかぜとして運転されたことがあるらしいが当時はリレー色だった。

2012年に運転されたものでさっきのしなの鉄道で運転された189系そよかぜの対になった列車です。

斜めストライプとなりましたが今も現役で活動中です。

南浦和~蕨で撮りましたが10人くらいはいたかな。

鉄道コムにも投稿したやつです。

なので写真のサイズがデカいです…

 

中軽井沢までの運転のイメージがあるが一時的に上田まで延長運転していたこともあったとか

これは知らんかった

 

おわり