結局こっちだけですが・・・ 神鉄トレインフェスティバル2019 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

「鉄道イベントの秋」ですが、数あるイベントの中で結局今年も・・・

神戸電鉄のイベント、神鉄トレインフェスティバル2019に行ってきました!

何せ土曜日にあるイベントは「リハビリの都合」で行けないのが多いので、

消去法で、日曜開催のイベントに選択肢が限られてしまいます。

しかも今日は、神戸新交通・ポートライナーと見事にブッキングしてしまったので、

無謀にも「掛け持ち」計画をしましたが・・・

見事に「半熟BLOOD」のメンバーに会ってしまい、計画は頓挫・・・😓

開催前の神鉄撮影で一緒になったフォロワーさんと行動してました。

本当にありがとうございました!<m(__)m>

まずは・・・

目指すは見津車庫車両撮影会!

先着順受付の「午前の部」に照準を合わせて、開門1時間前には行列に入りました!

(実は、朝7時過ぎには鈴蘭台に居ました😅)

きりのいい「50番」ゲット!

そして、臨時列車6003Fに乗り込んで・・・

職員さんの熱烈なお迎えに感激!

これを見るだけで、昨年のリベンジ成立ですな!

そして、本題の撮影会は・・・

今回の展示はこの4編成。行先表示は一部凝ってます!

右から、臨時列車6003F「ミュージアムトレイン」は「特快速・押部谷」。

6503Fが「準急・三木」やけど、「‰会ヘッドマーク」は6511Fから移植した?

5005F、「快速・志染」。忘れたころに?「平成から令和へ」ヘッドマーク。今日限りかな?

3007F、「急行・小野」。ウルトラマンにヘッドマークなくても、存在感は充分ですかな?

晴天の中、光には少し悩みましたが、楽しませて頂きました!

そして、帰りには・・・

「きをつけてかえってね!」でお見送り・・・

「かえってね!」は失敗した😓アーララ・・・

で、午後の「半熟BLOOD」のライブを楽しんで・・・

メンバーの個性が光ってました!

菜つ美さん、ノリノリでした!

そして、アトラクションを見て回った中で・・・

気に入ったのが、子ども向けですが「運転シミュレーター」でした!

鈴蘭台車庫に入庫するシーンをシミュレートしているのですが、

職員さんの編集時の「遊び心」ば満載ですね。

「メロン」の横に居るのは「デキ」ですか?ここだけの復活劇ですかな?

最後に・・・

「メモリアル並び」を収めて終了・・・

結局、ポートライナーは「また来年」になってしまいましたが、楽しませて頂きました!

こりゃ、来年も来ることになりそうですが、

来年も「日曜日開催」お願いします。神鉄さんよろしくです!   ドテテン!