何やかやで、何となくUP自粛・・、でも土曜日ですので。真岡SL、W運行、1980年代撮影。 | 湘南陽光電しゃ館 鉄道館

湘南陽光電しゃ館 鉄道館

ヤフーブログから引っ越してきました!
よろしくお願いいたします。
現役時代に撮りためた鉄道写真に
鉄道関連if私想小説をモチーフにした
模型鉄がメインのブログです。
どうぞお楽しみくださいませ!!。

なんだか、何処も大変な状況で、しかも親しみのある場所が被災して、意気消沈です。

生活の成り立ち自体に不安を抱えておられる、被災した方々の事を思いますと心苦しく、ちょっと自粛モードでございます。

来月は早々、田舎一戸へ出向いての法事がございまして、その行きがけに三鉄の紅葉、一戸では初冬の山々をバックに赤い電機でも、と思っておりましたが、どちらもきっと復旧は当分先でしょうから、「鉄」は無理かな~。

今週末も天候が定まりませんで、被害が重なった神仏さま方の状況把握にも足が出ずです。

ただ、逼塞していてもしょうがありませんので、一枚掲載いたします。

 

1990年代撮影 真岡鉄道 蒸気重連運転

先日、東武へ移籍の決まったC11の真岡鉄道での最後の運転があったそうですね。

90年代このころは重連運転と言えば、C11ばかりが力行してC12は、いつもぶら下がっているばかり、なんて言われたりしましたが、この写真ではしっかりとC12がケムを履いて頑張ってるように見えます。

これからはC12が先頭に立って走るのが普通になりますので、小生的には嬉しいのですが、重連運転が当面なくなってしまうのは、ちょっと寂しい気もしますね。