皆様おはようございます!
本日「川越車両センターまつり2019」が開催される、埼玉県川越市のJR東日本 川越車両センター付近からお送りします。
朝9時現在の川越車両センターまつり2019展示コーナーは・・・
スタンバイ中でした
こんな感じです
11月30日に開業する埼京線と相鉄の相互直通運転で、埼京線に乗り入れる相鉄12000系がいました!これも展示車両みたいですね
この後は快速「ぶらり川越」号などの回送列車も休憩車両などに使用されるのでしょう
(今年の「ぶらり川越」号はE653系国鉄色と思われる)

快速「おさんぽ川越」号のE257系500番台や快速「川越まつり」号の185系も並ぶかもしれませんね
E257系500番台(イメージ)
185系(イメージ)

川越車両センターは、JR川越線 南古谷駅から徒歩約10分です。川越の臨時列車3本を撮影してから、川越車両センターまつりへ行こうと思います。

雨天のため川越車両センターまつり2019へ行かれる方は足元などに気をつけて下さいね。

これから会場へ行かれる皆様、撮影会場などでは譲り合い、罵声など自制して気持ち良く楽しみましょう!
最近だと西武鉄道南入曽車両基地のイベントで、罵声?らしき大声が一度だけ展示会場で響いてました
JR東日本 尾久車両センターのイベントでは、後ろから押された事に激高した鉄が後ろのお年寄りを怒鳴りつけ押し倒す場面も

通常業務を割いて開催して下さってる鉄道会社や社員の方々の気持ちを踏みにじるような事はどうかやめて下さい。

鉄道ファンのイメージを悪くしてる輩には(他人から見たら私もその類に入るかもしれないが)、少しは謙虚になれやと思います。
会場内でのトラブルは、翌年のイベントが抽選制や親子限定に変更されるなど影響します(こちらのイベントが有名な例)

鉄道ファンはお呼びでない内容のイベントばかりになりますよ。

展示車両は逃げません。少し待てばベスポジで撮れます。お子様も多く来場するのでみっともない行動は慎みましょう。

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。


鉄道コム