京阪神緩行線の70系茶坊主を作っていますが、次々と不足部材があることに気が付き、急遽買い出しに行ってきました。求める部材以外にも目が留まり、これも合わせて購入してきました。

 

目に留まって連れ帰ったのは、10月8日に発売されたばかりのこちら。なんと中古販売店に下取りに出され、安価で販売されていました。

 

 

 

中味はこの通り、税込みで500円でしたが・・・何か? 外装のスリーブケースこそ付いていませんが、20m級8両用の車両ケースの新品同様品ですから。今作っている京阪神緩行線は7両の予定で、7両用車両ケースから追い出される車両の新たな収容先になります。

 

中味は旧製品を既に持っていますので、運行原資が年金の鉄道にはこちらで十分です。動力車もすこぶる快調ですから!

 

いきなり脱線してしまいましたが、本来の購入目的品はこちらです。

所用枚数が不足するHゴム窓のプレスドア、70系車番のインレタ、クハ76にTR48、モハ70にDT20 です。

 

量販店のスマホアプリ・クーポン券の有効期限が昨日までで駆け込みセーフ。更に次回再来店で50ポイント頂けるということで、他にも色々買って都合600円分のポイントをゲットしたので、8両用ケース代金はチャラになりました!

さあ、70系茶坊主作りに精を出すぞと息巻きたいところですが、日曜日から東京遠征の予定もあって加工は隔日運行になりそうです。