新つなぐ★ひろがる★ときめく ”鉄道・バスブログ”

路線バス等で運転士や乗客の顔がハッキリ確認できるものは、モザイク加工を行っった上で掲載しています。

【グリーンマックス】阪急1000系のCAD図が公開

f:id:Rapid_Express_KobeSannomiya:20191017194319j:plain

 

グリーンマックスから来年の春以降に発売予定の阪急1000系のCAD図が、グリーンマックス・ザ・ナゴヤ大須店のTwitter公式アカウント内で公開されています。

先頭車両や中間車両の他、FOMAアンテナの違いや床下機器の造り分け等が紹介。

また、妻面には転落防止幌も再現される様です。

CAD図を見た感じだと、GMはかなり力を入れている様なので、かなり期待できるんじゃないでしょうか?

 

転落防止幌の再現は嬉しいのですが、京神模型から気になるパーツが・・・

先に鉄道コレクション北大阪急行8000系や9000系に対応した動く転落防止幌(エッチング製)が発売される様で、阪急の転落防止幌も発売計画があるみたいです。

阪急の転落防止幌は妻側だけじゃなく、中間に入った先頭車にも転落防止幌が取り付けられているので、先頭車両に取り付けれるタイプも出してもらえればいいのですが・・・

北急の転落防止幌のパーツ取付例を見ると、かなりリアルな感じで良いので、阪急タイプがどんな風になるのかも気になる所で、KATOの阪急9300系とかに取り付けが出来ればと思っています。

 

話が反れてしまいましたが、GMがCAD図を公開しましたが、ポポンデッタは昨年の9月に設計最終段階のCAD図を公開して1年以上経過するも、未だに試作品自体が出てこない状態ですし、元々は今年の4月発売予定だったものが、11月発売に変更されましたが、これも非常に危うい状態。

 

今まで電車シリーズの製品化が発表された、中国版新幹線『CRH380AL』が発売されただけで、1発目に発表になった南海30000系も試作品が公開されるものの、未だに発売されていません。

ホント、発売する気あるんでしょうか?

前のマイクロエースの様に出します詐欺状態になってますが・・・

個人的な意見ですが、ポポンデッタには期待しない方が良いかと思います。

 

 11月発売予定 阪急1000系・1300系(ポポンデッタ)

 

※当ブログは”鉄道コム”に参加しています。

良ければ、下にある小さなバナーか右側のバナーをポチっとおねがいします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆当ブログの他に、生活系ブログ『ゴンパパ日記』をアメブロに開設しています。

気まぐれ更新ですが、よけれな覗いてみてください。

ameblo.jp

■当ブログにいただいたコメントにつきましては、承認制とさせていただいております。

誹謗中傷など不愉快な書き込みついては、即削除しアクセスブロックの対応をさせていただきます。