489系(白山)+EF63+EF63 碓氷峠モジュール⑯ TOMIX | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問有難うございます。
 
碓氷峠(信越本線、横川~軽井沢間)
489系(白山)+EF63+EF63 碓氷峠モジュール⑯ TOMIX
 

【489系白山 Wikipediaより】
 
今回は電車です。
このモジュールも実物通りで25‰にしてあるんですよ。
(ホンマに白い色も撮影が難しいです。)

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
ちょっと屋根を見下ろすシーン
本来は皆さまに大きな画像で提供したいのですがスマホがメインな方が多数です。
ですから、画像は1/4、圧縮容量は1/40以下にしています。

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
角度を変えてもう一丁。
これも、忘れられない車両なんです。

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
他の鉄模ブログは言うに及ばず、鉄模メーカーも追躡不可能であるこの圧倒的な被写界深度。
撮影技術もNo1と言われる様、頑張りマス!

(こんなスローガンを立てましたが、上には上が居るんですよね。
更に鉄模メーカーが本気を出したらアッサリとひっくり返されちゃうレベルですが・・・) (^^;;;
 
これも横軽では忘れられない車両です。
この489系ボンネットは信越本線では準主力だったんですよ。
夜は「能登」、昼は「白山」、そして間合いに「あさま」23・36号と八面六臂の大活躍でした。
横軽最終日にも3編成が乗り入れていました。 (ToT)

この製品も発表があった時「よし、フルで4本いくかぁ~」と思っていたのですが・・・
タイフォンがボンネットとスカートがあり、これで2編成のみ、更に屋根上ライトのカバーなし及び、クーラーAU13とキノコ車の配分の違いで結局このセットでは、H04編成にしかならないのですよ。 (ToT)
 
「能登」セットが、H03編成だったと思うので、後はH01と02のみ。
確かこれ、再生産もされていないんですよね。
バリ展が可能ですので、TOMIXさん考えてくれないですかね?
 
↑鉄道コムへ
 
もし、良いと思われた記事にはクリックして頂けたら励みにもなります。m(_ _)m