E261系「サフィール踊り子」の、「RSフォーメーション」? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

週が明けて、忙しくなりそうな?

川崎重工・兵庫工場の今朝の「モーニングシャッフル」では・・・

週末を4番線で過ごしたキハ261系・ST-1117編成を、

スイッチャーくん直々にディーゼルピットに収容したら・・・

(前もってフォークリフトくんが、ST-1217編成をディーゼルピットから脱出させてます)

あら、今日もE261系「サフィール踊り子」のシャッフルあるんですか?

何か見えますよ・・・

「サフィールロゴ」が増えたってことは、

週末を5番線で「顔出し」してた「RS2」編成ですか?

(拡大してます)

あら!週末を北門前で過ごした「RS1」だったのね!

先週末報告し忘れましたが、E261系「サフィール踊り子」の編成番号は

「RS編成」に落ち着きました。

となると・・・

あら、光で反射した・・・😓ワッチャー

側窓からの縦のストライプも出来ていたようです。

で、2号車は窓下に横のストライプですか。

3号車も下向きですね。

こうして、今夜の御堂筋線陸送3回目の準備のために、4番線が空きました。

そうしたら・・・

え!こっちも!

「RS2」編成もシャッフルですか!

(これも拡大しています)

まるで「RSフォーメーション」状態ですな。

(石原プロさん、ごめんなさい🙇)

あたいの年代になると、こっちの「RSフォーメーション」を連想してしまいます😅

えぇ加減にしニャさい!早く本題に戻ってニャ!

はい・・・😓

「RS1」で光ってしまった、1号車・プレミアムグリーンのストライプを入れておきます。

これを見届けて出勤しましたが、E261系はどこに?

今夜は暗くてどこに行ったか確認できませんでした。

明日、夜が明けたらシャッフル前に確認ですな・・・   ドテテン!