仙台へ行った翌週、今年8度目の大阪へGO!というわけで、



IMG_9667
東京→新大阪 東海道新幹線のぞみ N700系

というわけで、9月ですでに今年8度目、令和になってから早くも4度目の大阪へ。


IMG_9670
新大阪から京都線と大和路快速を乗り継ぎまして、


IMG_9678
大正駅から徒歩10分ほどのこちらへ行ってました。


IMG_9684
消化試合だってのに延長12回までやって引き分け。でも思ってたより早かった印象。終電気にしなくて良いってのが、精神的に楽だったからか?7月に延長12回サヨナラ負け終電ギリギリ5時間越えゲーム等、くそみたいに長い試合ばかりみてたからでしょうか?

いや、今年京セラで見た試合、ほとんどが9回でこれぐらいの時間かかってたからだ。


何はともあれ、私の京セラドームでの試合観戦はこの日で最後。バファローズは翌日が最終戦だったんですが、そういうのは真のバファローズファンが行くべきで、他球団ファンが邪魔するのもどうかと思い断念しました。





試合後は阪神電車でなんばへ。
IMG_9688
阪神電車と言っても、来たのは近鉄電車。瓢箪山なんて行先初めて聞いたわ。


IMG_9701
ついでなんでアーバンライナーも撮ってみました。大阪と名古屋という2大都市を結ぶ特急に、アーバンライナーという名称は非常にふさわしいですよね。どこぞのアーバンパークライナーとは大違いですよ。

IMG_9703
つづいて近鉄8000系。製造時期は東武8000系と同じころなのね。そう思うと親近感が湧く東武アーバンパークライン沿線民です。


この日はこのまま宿へ向かいました。


駅からホテルまでの道中、ひっかけの手前、かに道楽前にて
IMG_9704
こんなの発見。この前あったっけ?



つづく