※駅のポスターです。

 

ロマンスカーの最前列に乗って以来、小田急線から遠のいていました。

最前列に乗る最大のミッションが達成されたので燃え尽きた感じで!爆  笑

 

ですが、10/5より開催の江ノ島線のスタンプラリーを見過ごすことはできず

子鉄と共にやってきました!

 

3連休の中日、台風が通過して小田急線が動き出したのが午後。

相模大野駅まで来て、片瀬江ノ島行きに乗りかえます。

 

最初は中央林間駅で降ります。

この駅 北口と南口があるではないですか・・・

とりあえず、北口に行ってみるが無いっぽいので、南口へ。

スタンプ台は改札を出てすぐの場所にありました。

 

スタンプの台紙です。

今回は重ねるタイプなので大きい枠が1つだけ。

※スタンプの台紙は近くに置いてあります。

 

台紙を切り取ってスタンプ台にセットします。

※置くまでしっかり差し込まないと絵がずれます!

 

中央林間駅(1つ目)のスタンプを押します。

※盗難防止用のチェーンが邪魔になったりするので注意!

 

1回目を押したものです。

これだけだとよくわかりませんね。

 

カードコレクションも参加します。

スタンプラリーの台紙を窓口の駅員さんに提示でカードが貰えます。

※中央林間でのカード (同じカードの表と裏)

 

カードフォルダーも貰えます。

 

続いて大和駅です。(2つ目)

 

大和駅では上部の赤紫色の箇所が押されました。

 

大和駅でカードもゲットします。

※大和駅でのカード (同じカードの表と裏)

 

湘南台駅です。(3つ目)

 

湘南台駅では黄色い箇所が押されました。

 

湘南台駅のカードです。

※湘南台駅でのカード (同じカードの表と裏)

 

藤沢駅です。(4つ目)

 

藤沢駅では赤色い箇所が押されました。

かなり見えてきましたね。残りは片瀬江ノ島1つ。

 

藤沢駅のカードです。

※藤沢駅でのカード (同じカードの表と裏)

 

藤沢駅から 片瀬江ノ島 行きに乗ります。

 

片瀬江ノ島駅だけ改札の中に設置されています。

そして、いよいよ最後のスタンプです。

 

片瀬江ノ島駅では、黒い箇所が押されました。

すごくキレイに仕上がりました。

 

片瀬江ノ島のカードです。

※片瀬江ノ島駅でのカード (同じカードの表と裏)

 

コンプなので、スペシャルカードも貰えました。

※スペシャルカード (同じカードの表と裏)

 

カードフォルダに入れるとこんな感じ。

 

片瀬江ノ島駅から藤沢市観光センターに移動。

営業終了10分前に到着。

プレゼント応募ハガキ、シール、缶バッチを受け取り終了!

 

あとは帰るだけなんですが

夕日がキレイだったので、浜辺まで行くことしました。

 

少しの間ですが、湘南の海で遊びました。

貝殻を拾ったり、波で遊んだりと喜ぶ子鉄。

 

スタンプの重ね押しもよかったですが、湘南の夕日もよかったです。

子鉄も海でまた遊びたいと言っていました。

いつになるかわからないけど、「そのうちね。」と言って帰りました。