こんにちは

 

台風接近中ですね。今日は出られそうにありません。

歯医者の予約も延期になったし(抜歯の抜糸wだったんですけど)、

日比谷の鉄フェスもなくなったし、東京モノレールのフェスもなくなりました。

にしても、抜歯したところの血餅の外側が、異様に臭い。。。

奥歯がないので、いきしちにが発音しずらいし、、これが半年続くのかぁ。。。

 

前回の続きで最終です。

小田原ヒルトンをチェックアウトした後、小田急の小田原駅に到着です。

 

やってきた小田急は、、、子供の頃に田園都市線沿線に住んでいた頃に見た

小田急のようで。。。マークはありませんでしたが。。。

ひょっとしてすごい古い車両でしょうか。。

 

 

隣はロマンスカー。私と同じく金曜日に箱根で過ごした人が、

土曜日の遅い朝に東京に戻るんでしょうね。。

 

 

あれ??急行が開成に止まるようになったのかぁ。。。知らなかった。

開成って新しい駅だと思ったけど、、、。

OH42って、小田急って、こんなに長い路線だけど、

駅は少ないんですね。京急の文庫は49だし。。

京急の駅の間隔が短いだけなのか、意外に京急が長距離なのか、、、

 

 

ちょっと居眠りしている間に海老名到着。

いきものがかりの サクラの音楽がいいです。

 

 

ビナウォークを散策。相模国分寺?

 

 

子供はいつもかわいい。

 

 

海老名駅。こうみえて3線乗入れですよね。。。小田急、相鉄、JR相模線。

 

 

そして相鉄。

 

 

相鉄の制服はかっこいい。前の開襟シャツからすごい進歩だと思います。

個人的にはですけど。

 

 

二俣川でいつも見られる光景。相性の合わない車掌と鉢合わせしても、

こうやって話すんでしょうか。。。京成でも見られますね。。

京急は会社が禁じているのか、談笑しないですよね。。

でも友人同士は目の合わせ方でわかります。

 

 

西横浜到着しました。ここは車掌交代ポイントでしょうか。。。

運転士と車掌のコンビ?

隣のJRの通過音がうるさいです。

 

 

平沼橋と西横浜駅の作りが似ているような。。。

 

 

西横浜付近で

横須賀線と東海道線がポイントで繋がっているのですね。。。

知りませんでした。。。

 

 

JRよりも相鉄が頻繁にくるような。。。意外に過密ダイヤかも。

 

 

では