「SLばんえつ物語」素敵なキャスト“阿部車掌編” | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 昨日の8226レの廣川車掌に続いて、

C57180「SLばんえつ物語」

の素敵なキャストを紹介する報告。本日は、「ばんえつ物語」の車掌になって2年目という

阿部車掌さん

です。

 

 8233レの私たちの車両6号車は乗客が10名足らずと少なく、阿部車掌は、

「一人ひとり挨拶します。」

大きな声での肉声挨拶はしない考えとの事でしたが、

「肉声挨拶が聞きたいし、出来れば今までお会いした車掌さんのビデオを撮っているので、ビデオに撮りたい」

と私からリクエスト。阿部さんには快く受けていただきました。

 

 1、さわやかな印象の「阿部車掌」です。

 新津運輸区の車掌の皆さん、とても大きな声であいさつをしてくれて、これも「ばんえつ物語」の魅力の一つです。

 

 2、津川駅での運転室見学会の際、傘をさして案内する阿部さん。

 運転席に座って楽しい撮影会の演出も。

 機関士・機関助士・車掌のみなさん協力して楽しい旅行を一幕を演出します。

 

 肉声挨拶の動画です。

 

 ※会津若松発車時。

 

 ※新津到着時。

 

 私のリクエストに快く応えてくれた阿部車掌さんには心より御礼申し上げます。

 

 以上で29日に撮影した「SLばんえつ物語」素敵なキャストの皆さんの紹介は終了です。

 最後までご覧いただきありがとうございました。