もう「やり過ぎ?」山陽電気鉄道の「ヘッドマーク乱舞」・・・ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

休日で「川重休み」とわかったら、

この時期に何故か「ヘッドマークが豊富になってしまう」、

BSテレ東さんに、「ローカル線」扱いを受けた「準大手」と見栄を張る「地方中小私鉄」である、

(相変わらず「元居た会社」を良く言いません・・・😅)

ネタが多い山陽電気鉄道に行ってしまいます。

まず、一昨日増えたのが・・・

5030系・5630Fに装着された「これ」でした!

「第11回B-1グランプリ」!

兵庫県出身の漫画家・そやま まいさんのオリジナルだとか。

女の子が抱いてるのは「パパたこ」?可愛い過ぎる・・・😅

あと1編成あるようですが、ま、そのうち見つかるでしょう。

で・・・

ま、これはこれとして・・・

今年の「秋祭り」ヘッドマークは、

5008Fと、

5016Fに先月下旬、3030Fの「復刻版」の後に装着されましたが、

今週に入って・・・

5000Fと、

5002Fに装着してくるとは・・・

4連にヘッドマークは久々ですが、

「何で6000系には付けない?」なんて意見が出るのも事実。

でも、旅客誘致の観点から考えると、

山陽の6連が阪急方面に入ってない現実を考えたら、

4連にも装着して、さりげに旅客誘致を考え出したのでしょっかね?

それで、「まだやってる」感が強い・・・

結局来年6月まで、3年間引っ張った?

5010Fの「台湾ラッピング」に・・・

今月10日で終わる予定の「ラグビーワールドカップ」ヘッドマーク。

神戸市とタイアップしたのですが、アクセスガイドを見ると・・・

山陽電車の「さ」の字もなし!

楽天サッカークラブのスポンサーやってるから、どうしても「調子に乗った」感が見えるような・・・

(「Kawasaki」ロゴが背中に回ったから?個人的には「楽天」になってからは嫌いです)

話題は外れますが、JR和田岬駅を使わないように案内しているのにはびっくりしました!

でも、旅客誘致な必死?な姿をさりげなく見たような気がしました。

あと1試合神戸開催だから、いっそのこと、

「高速長田か新開地から、神戸市バス3系統に乗って吉田町1丁目で降りて~!」

なんて沿線の旅客に案内してもいいのでは?

なんて「考え過ぎ」ですかな?   ドテテン!