ひえいローレル賞授賞式の撮影 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、こんばんは

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、5日に行われた叡山電車の観光列車「ひえい」のローレル賞授賞式の様子を載せていきたいと思います。

 

 

 

   叡   山   本   線 

 

700系 八瀬比叡山口ゆき 721号車 まんがタイムきらら展ラッピング&ヘッドマーク車

撮影日:2019年10月05日 撮影場所:出町柳駅

 

今回の撮影は、叡山電車の始発である出町柳駅からスタートです。

 

ここで、まんがタイムきらら展のラッピング車両を撮影してから、ひえいのローレル賞授賞式が行われる八瀬比叡山口へと向かいました。

 

 

八瀬比叡山口駅では、ひえいのローレル賞授賞式が行われ、関係者によって、くす玉が割られ

 

 

 

 

 

 

 

車両とパネルを入れての記念撮影が行われました。

 

 

記念撮影を終えた後は、出町柳駅に戻りひえいを撮影。

 

 

 

 

出町柳駅では、車体側面の装飾や

 

 

車内にあるローレル賞受賞の記念プレートを撮影しました。

 

 

一通り撮影して、全体を撮影してみましたが、あまり違和感のない装飾ですね。

 

もとから、この装飾だったような見た目です。

 

 

出町柳駅で撮影したあとは、今度は三宅八幡駅から少し歩いたところにあるこちらの場所で撮影です。

 

到着してほどなくすると、出町柳方面からひえいがやってきました。

 

 

お次は、八瀬比叡山口からの返しです。

 

今度は、少しズームして寄って撮ってみました。

 

 

緑のバックに、緑の車体、緑の田んぼという、まさに「緑の世界」といった感じの一枚になりました。

 

 

三宅八幡のお次は、宝ヶ池での撮影です。

 

こちらでは、私の撮影仲間と一緒に撮影しました。

 

八瀬比叡山口を出て、山を下ってくるところを撮影してみました。

 

 

これを撮って、叡山電車の撮影を終えて帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

また、よろしければ、下のリンク広告もクリックしていってください。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com