こんにちは

 

昨日は相鉄に縁のある日、と言えるかもしれません。

横浜の歯科大学病院でで抜歯(生まれてはじめて)し、

日ノ出町のツルハドラッグで処方してもらい、、、、次の用事の場所、京急で新馬場へ行く時のこと。

 

日ノ出町戸部間の長い長いトンネルで緊急停止。。。

神奈川駅で人身事故発生しました。とのこと。。。

え?トンネルでこのまま待たされるってこと??

って閉所恐怖症(現在も通院中ですが)のひどい時であれば、パニックになったと思われます。

まぁ、そんなに混んでいないのがよかったですけどね。。。

 

暫く止まってました。

 

 

外を見ると、トンネルの中。。。

ロンドンの地下鉄を思い出させます。。こういう配線です。。

 

 

エアポート急行。。。4号車。。。で、このエアQが8両ではなくて6両だったことが

良かったらしい。。。。というのは、、、、次のアナウンスで、

戸部へ臨時停車します。。。。とのこと。

 

 

かなりの間、このまま停車予定です。。。とのアナウンス。。。

戸部は相鉄線も近いし、市営地下鉄の高島町が最寄りだし、新高島のみなとみらいも近い。。

ていうか横浜まで歩いても20分くらいでしょうか。。。

ほとんどの人が市営地下鉄ブルーラインに向かいます。

 

 

おもしろいのは、、、、表示上は横浜駅になっていたこと。。。

自動的に位置を検知しないんですね。。

 

 

横浜表示と、戸部駅名看板。。。。保存版??笑

 

 

いつもこの階段混み合いますが、この日は一段と。。。

 

 

自宅に帰ろうかと思ったけど、、、せっかく抜歯で早起きしたので、

有効に使わないと。。。。まだ麻酔がとれないで、口が美川憲一状態でしたが、

相鉄へ向かいます。

 

 

にしても、この相鉄の制服ワイシャツはかっこいい。。。

肩章もあるので、パイロットですよね。。。空港に通じてないけど。

ワイド襟も時代に沿ってます。

 

 

そして横浜から新馬場へは、、、スカ線で品川経由とすることに。。。。

 

 

現場の神奈川駅の様子(車窓から)は次回に記載します。

では