b16d12af.jpg
先日、久しぶりに北の方角へ旅に出ました。

新幹線で仙台に向かうことは決めていたものの、どの列車に乗るかとか全く決めてなく、なんとなく昼前に大宮駅に到着。


はやぶさの指定で行くか、やまびこの自由席か悩みつつ券売機に向かい、気が付いたら
IMG_9484
グランクラスを抑えてました。


いや、なんか1席だけ空いてるのを確認して、気が付いたらなぜか買ってしまった。


IMG_9499
新幹線最上級クラスの座席。


グランクラス誕生から8年ぐらい経ちますが、乗車するのは初めて。いや、ついにこれに乗れるようになったのね。

でも乗車券は週末パスって!ケチってるのかリッチなのかよくわからん!


IMG_9486
とりあえず上質空間で何をすればいいかわからず、サービスメニューをがん見。

IMG_9491
軽食、茶菓子、おつまみ、ドリンクは全て持ってきてもらいました。貰えるものは貰っておく精神です。

意外と周りに軽食を断る人がいてびっくり。それができる人が本当の富裕層なんだろうな。


IMG_9494
軽食はこんな感じ。美味しくいただきました。


IMG_9507
贅沢な旅をずっと続けていきたいところですが、無情にも大宮から仙台まではわずか1時間ちょっと。


いやぁ、これで函館まで行きたかったですね。グランクラスなら3時間でも4時間でも座ってられますよ。




なんか旅のピークを最初に持ってきちゃいましたが、最初の目的仙台に到着し、東北旅行スタートです。



つづく