TOMIX JR 87系寝台ディーゼルカー「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんはニコニコ

ようやくこの時がやってきました。

過去にこれほど発売日が待ち遠しい鉄道模型があったでしょうか?

うん、ありました(笑)

さよなら500系とかTYPE EVAとかは本当に待ち遠しかったですねぇ。

それに匹敵するくらいの鉄道模型なんです。

 

そう、それはTWILIGHT EXPRESS 瑞風なんですラブラブ!

土曜午後に京都1ばん館に行き、前記事で紹介しましたKATOのゆったりやくもと

合わせて引き取りました。

もちろん大人の切り札でお買い上げ・・・(あぁ、来月末が恐いダウン

 

自宅まで帰るのもパッケージにダメージを与えないよう

慎重に慎重に持って帰りました。

こちらがパッケージの一番外側にあるスリーブになります。

もちろんビニール袋は付いてましたよ。

 

スリーブを外してやると・・・

あまり1枚目の画像と変わらない・・・。

マトリョーシカみたいになるのかと思ってしまいましたガーン

 

2枚目の画像の菓子箱みたいな箱を開けてやると・・・。

車両ケースがお目見えですチョキ

 

ちなみに車両ケースを取り出してみると・・・。

箱の中にも瑞風のロゴがあしらわれていました。

 

で、車両ケースは2つ。

こちらの車両ケースも瑞風を全面に出しているようなインサートです。

 

プログレッシブグレード初入線になります。

中身はどんなものか・・・。

 

いざ、開封ドア光沢ボディが輝きを放っておりましたラブラブ!

 

取扱い説明書は表紙だけ?カラーになっています。

ビニール袋を開封していないので、よくわかっていません(笑)

 

付属パーツにはウエイトや内装の扉が多数入っておりますが

デフォルトでも全然OKみたいなので、特に触らずそのままに・・・。

そして、ふと目がいったのが、キラ86の窓目

なんとグラスが置いてあるじゃないですか!ガーンす、すごい・・・。

 

と、いきなり出来栄えに感動しながらもディスプレイ線へと並べていきます。

感無量・・・。もうため息しか出ません。美しすぎますラブラブ!

よくもまあこんなん作れたもんだな・・・と。

 

1号車のキイテ87-2の展望デッキですが、内側にも手摺りがあったりする!?

画像ではよく見えないですが・・・。

 

同じくキイテ87-2の車内の様子(わかりづらいですが一応ライト点灯しています)

 

2号車のキサイネ86-101(これも室内灯が点灯しています)

 

3号車のキサイネ86-301(こちらは室内灯点灯もわかりやすい?)

 

4号車のキサイネ86-401ですが、こちらはM車になります。

 

5号車のキラ86-1。ようするにラウンジカーですね。

車内のランプも綺麗ですね。

 

6号車キシ86-1ということで、食堂車になりますね。

車内の花は、ちょっとブロッコリーみたいに見えてしまいますが

これは仕方ありません。

 

同じくキシ86-1の車内です(ホント凄すぎます)

何気に床下機器も色分けされているんですよね~。

 

7号車キサイネ86-501です。

 

8号車キサイネ86-201になります。

 

9号車のキサイネ86-1です。

 

そして10号車のキイテ87-1となります。

 

M車の台車ですが、トラクションの車輪って左右両側にゴム付いてますけど

通常は片側だけじゃなかったでしたっけ?

 

車両の裏側も要所要所に細かいパーツが付いてます。

 

スノープロウまで標準装備なのは嬉しい限りであります。

 

テールライトも見事に再現してくれていますねラブラブ!

あと、展望デッキ上部のライトもしっかり点灯するよう再現されていますね。

 

ちょっと角度を変えてあげると・・・。

ドーナツ風に点灯するテールライト(ここまでされたら文句も何もありませんよね…)

 

最後に引きで編成写真です。

 

大大大大大散財になりました~(´△`)

しばらく大人しくしてよ・・・。