今年もこの季節がやってきました。

毎年恒例の全日本ホビーショーです。枚数が多くなってしまいましたが、

見てやって下さい。

 

▲今年はいつものビックサイトメイン会場ではなく、新築された離れの展示棟となりました。

  東京テレポート駅から目の前なのでアクセスはかなり楽ですね。

 

【トミーテック】

▲いつものように、発売直前の試作品が多数展示されていました。

 

▲パッケージが購入心をそそらせますね。

 

▲京成の新型車が何と、鉄コレから出るとは!

  マイクロと鉄コレ、どちらが早く登場するかが注目です。価格も気になる・・・。

 

▲ジオコレ

  試作品のトレコレや建コレが展示されていました。

 

▲トレコレは個人的に荷台、車種とも大注目です。

 

▲今迄走行セット内しか無かった、連接バスが遂に製品化。神奈中も再度出して欲しいです。

  そして、この流れで是非、エルガデゥオもよろしくお願いしますね。

 

▲バスタ新宿の建物が完全模型化!

  甲州街道、鉄道も含め、とてもリアル。衝撃ですね。

 

▲発売された拘りまくりの渾身の新製品、瑞風はフル編成40,000円台!

 

【KATO】

▲KATOはトミックス程内装の拘りはありませんが、フル編成30,000円台と若干安!

  一部車両のカーテンの表現が素晴らしいですね。リアルさが増しましたね。

 

▲貨物駅プレート。スペースが無いので・・・(汗)

 

【GM】

▲開発に力を入れているだけあって、完成度が高く感じます。

  結構リアル!

 

▲6000系Qシート車両もスタンバイ。バラ売りして欲しいなあ・・・。

 

【マイクロエース】

▲西武10000系。クラシックが現役の内に出して欲しいですね。

 

▲南海旧塗装。復刻盤も手抜かり無いですね。

 

【ポポンデッタ】

▲ローレル賞授賞式が行われ、話題が多い相鉄20000系

  延期発売時期は是非、賞与時に合わせて出して欲しいです。

 

【ビーエムオフィスエー】

▲1/80のプラモデルが参考出品。

  時間に余裕があれば挑戦してみたいですね。

 

今年も楽しめました。

個人的に、製品化発表して欲しかったです。

①東急2020系他メーカーから②相鉄12,000系③バスコレ次弾ラインナップ

 

長文に付き合っていただき、ありがとうございます。