鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2019年9月23日に運転された南海電車「めでたいでんしゃの家族旅行」の続編です。
7100系6連は難波駅ホームで30分ほど展示されたあと13:01に回送電車として南海難波駅を発車します。
 下りの回送を上りの団臨と同じく二色浜-鶴原間で撮りました。


めでたい電車3


 「さち」を先頭に低速でやって来ました。

めでたい電車4


 13:45ごろ鶴原駅付近通過でした。曇っていたのは残念ですが、カラフルな編成だけに天候不良に打ち勝った感があります。
 このあと和歌山に戻った編成は2両ずつに分割され、父「かい」と娘「なな」の2編成は加太線の夜の営業運転についたようです。ちなみに母「さち」は当日の朝、旅行に出かける前にお仕事で走っておりました。一日良く動いた家族でした。

 「めでたいでんしゃ」、今度はさらに遠出して高野線や泉北高速線にも行きますかね? またの家族旅行に期待です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 南海7100系団... 大人片道180円... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (のしてんてん)
2019-09-25 22:09:52
私は(岡田浦)~(樽井)沿線に住んでおりますが、このめでたい電車を知りませんでした。この一枚目の写真がいいで^す^ね

ところで朝写真を見せて教えてくれたおじさんの話しですが、

「いい写真も撮ったんやけど、汚れたらあかんのでどうでもいいの持ってきた。」やて。。

「オイオイ、」そう思っておりましたが、おかげさまで氷解いたしました。
ありがとうございま^し^た。
 
 
 
めでたいでんしゃ (Gero)
2019-09-25 23:32:27
のしてんてん様

南海沿線にお住まいですか〜。加太線で走っていますので少し足を伸ばせば見れます、是非行ってみてください。自分も永らく加太線は乗ってないので訪れてみたいです。
ファン注目の列車だったので淡輪の有名撮影地は撮影者が多数集まったようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。