えのきだけの気ままなブログ

インフルかかっておりました。。。復帰までお待ちください。

MENU

《東急》【写真館92】西武線のダイヤ乱れで登場した「特急池袋行き」

f:id:enoki3120:20190925151120j:plain

自由が丘を出ていく特急池袋行き。本来はFライナーの小手指行き。
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ

 こんにちは。

 

 本日は朝ラッシュ時に西武池袋線練馬駅で人身事故が発生するという事態が起きました。練馬といえば西武池袋線西武有楽町線・地下鉄線方面が分岐する重要な駅のため西武線沿線は大きな混乱を招いたのではないでしょうか…。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20190925151212j:plain

定期列車ではおそらく見られないはずの特急池袋行き

 ラッシュ時に人身事故が発生したためダイヤの収束にもかなりの時間を費やしたようです。私がちょうど自由が丘から東横線に乗るタイミングでも東横線から西武池袋線への直通運転は中止していました。そのために本来であれば石神井公園小手指、飯能まで行く電車が池袋止めとなっていました。

                                       

                                       

f:id:enoki3120:20190925151244j:plain

合わせて英語表記も

 池袋行きの東横線は日中も菊名発着を中心に運転されていますが、そこまで本数は少ないので貴重な記録なったような気がします。おそらく特急に関してだと池袋行きの定期列車はなかったような…(通勤特急ならあるんですがね)

 

f:id:enoki3120:20190925151315j:plain

日中の池袋行きは基本元住吉待避なので自由が丘で副本線に入るのは結構レアなはず

 そしてどうやら追い打ちをかけるように東武東上線でも人身事故があったようで…今日は5直の指令所関連の人はさぞかしお忙しいこととなったでしょう。お疲れさまでした。またラッシュ時をはじめ事故に巻き込まれた乗客も大変お疲れさまでした、というしかありません…

 

↓バナーの方クリックお願いします。
 
鉄道コム
 

                                       

鉄道コム

↑バナーのクリックお願いします!