※よみうりランド70周年号 (新宿駅)

 

今日は、臨時で運行される「よみうりランド70周年号」に乗車します。

1号車に乗車なので、笹塚側に向かってホームを歩きます。

 

すでに1号車付近ではたくさんのお客さんがいます。

 

乗り慣れているので、周りを気にせずに乗車しようとすると・・・

何かいる!!!

 

よみうりランド マスコットキャラクター「ラッキー」さん!

少しビビリ驚きました・・・ガーン

 

スタッフの方と先頭車両にいたようです。

となると「グッド」さんは後ろの車両のどこかにいるんでしょうね。

 

新宿駅を出発するとスタッフの方の一人が、乗車特典を配って回ります。

 

目的のトレーディングカードをゲット!ニコニコ

 

ライトアップキャンディーが入っています。

スイッチを入れると赤色緑色青色の順で点滅します。

 

外側のビニールを剥ぐと グッド?の顔が出てきました。

 

他は、ジュエルミネーション招待券、スケッチブックが入っていました。

 

「グッド&ラッキー」が乗車し、運行中の車内でグリーティングを行います。 

とありましたが、グリーティングて何?と思っていたら・・・

一人ひとりお客さんのところを回っているじゃありませんか。

 

子鉄も「男の子(グッド)がよかった!」と言ってましたが、楽しそうにしています。

 

 

結局グッドさんは1号車に来ることはなく、調布を過ぎて多摩川まで来ました。

※遠くによみうりランドの観覧車が見えます。

 

京王よみうりランド駅に到着です。

先頭を撮ろうとしている人で賑わっていました。

トリヨケはムリをしないのでテキトーに撮影です。

 

ヘッドマークのアップ

 

臨時運行上の都合?

よみうりランド出発直前で行き先表示が消えています!

子鉄が気づいて教えてくれました。

 

側面の行先表示も暗いまま。

 

この後、電車を見送ったあと改札の外で「グッド」と「ラッキー」と撮影会です。

 

子鉄も嬉しそうにしていました。

 

用事があるので、ここで「グッド」と「ラッキー」とお別れ。

新宿方面のホームに上がります。

 

ついでに車両を撮影。

※9000系 快速 橋本行き 

 

稲城から来る電車を遠くに見ることができます。

 

サンリオのラッピング車両が来ましたのでこれに乗車。

※9000系 快速 本八幡行き 

 

「グッド」「ラッキー」の車内グリーティングがあったり、よみうりランド駅での撮影会があったりで、予想外に子鉄も楽しめた内容だったと思います。