鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

昨日届いたiPhone 11で早速撮ってみた♪ 近鉄1020系 #3

2019-09-21 21:24:11 | 近鉄

夕方、仕事帰りに淀川に寄り道し昨日手に入れたiPhone 11でチョロっと鉄。

そんな訳で↑は本日、福~伝法の伝法大橋から撮った1020系1028F(VH28)の神戸三宮行き快速急行…iPhone 11のレンズは35mm換算13mm相当の超広角と35mm換算26mm相当の広角の二眼なんだが↑はその13mm相当の方で撮ってみましたよ。
うむ、トーンも描写もなかなか良い感じですな♪ただ、標準カメラアプリの方は微妙な出来で非常に辛い。
特にスチルはアスペクト比が4:3なんで↑の様な16:9の様な写真は一回一回設定し直さないと撮れず。




そして↑はiPhone 11の動画モードで撮った1028F(VH28)大和西大寺行き普通…コチラも超広角の方で撮っております。
いや〜、こん時は風がビュ〜ビュ〜吹いていたんだが殆どノイズの無い状態で録れておりましたよ。あと、撮っていて「嗚呼、結構ブレたなあ!」と思っていたんだが補正が効いているのか全然揺れてませんなあ。

ええ、噂通りiPhoneのカメラの高性能っぷりは凄いですなあ♪




で、↑は遮断器が上がった後、オサエで持っていたD500で撮った伝法に停車中なVH28…まあ、最新のiPhoneと言えども超望遠はまだまだ未発達なんでねえ(苦笑)















鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« そして、iPhone 11を購入(苦... | トップ | 動画撮ってから急いでスチル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事