鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして、iPhone 11を購入(苦笑)

2019-09-20 22:25:24 | その他


10日前にiPod touchを買い満足して使っていたんだがその4日後、発表されたてのiPhone 11をAppleStoreにて予約…いや〜、やっちまいましたよ(苦笑)
iPod touchの時にも書いたが今年の12月でXperia XZ1の月サポが終わるんで、この9月発表のiPhoneかこのままXZ1を継続使用するか迷っていたんだが想像以上にiPhone 11が良さそうだったんで酔った勢いでポチッとやってしまった次第。

まあ、Xperia以外のAndroid端末を使う気が無いし2001年のiBook 500からずっとMacを使い続けている身としては一度くらいiPhoneにしてもいいかなあ?と思った訳で(笑)
あと、10月の消費増税とDocomoの「スマホお返しプログラム」で買う気が起きなかったんで、10月に入る前にAppleStoreで買おうとなった次第。


そんなこんなで↑は本日届いたブツ。




で、今回は↑にある様に256GBのiPhone 11と新しく登場したAppleCare+盗難・紛失プランを注文したんで税・送料込みの計113868円と相成りました。
ちなみに支払いの方は、例によって金欠なんで24回金利0%なアップルローンで月々5000円弱を支払っていくとします(苦笑)





そして↑は開封したトコ…iPhone本体とライトニングケーブルのイヤホンと充電器と充電用のライトニングケーブル等。
ワタクシ、写真ではもう少し濃い黄色に見えてたんだが実物はレモンイエローの様な明るい黄色でした。





で、コチラはiPhone導入に際し購入した品々…ええ、ケースやらワイヤレス充電器ですな。





そして↑はケースを装着したiPhone11…苦手なiOSと言う事で未だ設定が終わっていない現実(苦笑)




そして↑はひっくり返してみたの図…ええ、コダクロームIIと言ういにしえのフィルムがデザインされているコチラはCase-MateとKODAKのコラボ商品となります。
ワタクシ、コダクロームはKRくらいしか使った事が無いんで正直、コダクロームIIには何の思い入れも無いんだがあの黄色に赤いKのロゴには十分思い入れがあるんで(苦笑)

嗚呼、EPRとかTXも出してくんないかなあ(笑)





そして↑は各種ワイヤレス充電器…共にナナミ製となっております。
左の立て掛けタイプは自宅用で右の寝かすヤツは出張用にするつもりです。




で、↑と↓は実演風景(笑)
いや〜、いちいちケーブルを挿さなくていいのは有り難いねえ…あと、↑の様にケースに装着したままでも充電出来ちゃいます!
あと、ケースに付いてたCase-Mate製の保護ガラスも一応付けてみたんだが、不器用なモンでホコリが混入した様で惨憺たる状態に。




そして↑は寝かすタイプ…ええ、哀しい保護ガラスのお蔭でとても新品とは思えない姿になってしまいました(笑)
でも、写真で見ると結構汚く見えるが実際はそんなに気になるレベルでは無かったりする。とは言え、貼り直せるなら貼り直したいねえ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« こん時だけビカ〜!と晴れま... | トップ | 昨日届いたiPhone 11で早速撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事