一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

JR九州 長与駅

2019年09月20日 | JR九州:佐賀・長崎

JR九州 長崎本線 「長与駅」

元々こちらが本線だったのですが、市布まわりのルートができてから、
こちらの方が支線になってしまいました。
ただ、利用客はこちら回りの方が多いと思います。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

(ホーム)

(跨線橋から)

(改札)


ホーム構造

← 高田         本川内 →
 

(ekiShスタンプ)


接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(橋上駅舎)(2面2線)
営業形態: 有人(委託)
所在地 : 長崎県西彼杵郡長与町
訪 問 : 2017年1月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JR九州 長里駅 | トップ | JR九州 長洲駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2019-09-21 15:50:07
こんにちは。
昨晩、団長さんの秘境駅シリーズを見ました。
YouTubeのあれだけの画像でよく釧路湿原駅とわかったなと感服してしまいました。
思いがけず2週間に1回のボランティアの生活利用者さんがいて良かったですね!
元釧網線の運転手さんだなんて素敵でした。
教えていただいてありがとうございました。
長与駅のコメントではなくてすみませんでした。
Unknown (管理人)
2019-09-21 23:25:38
こんばんは
コメントありがとうございます。
ヒントは赤い帯の車両、そして「駅」という文字の字体、あと階段ですかね。
銀色の車体に赤い帯の気動車といえば、北海道の留萌本線、宗谷本線、そして釧網本線なので、
その中から、あの字体を使っている駅を探しました。
以外とすぐに見つかりましたよ。 「釧路湿原駅」だとわかってから、階段も繋がりました。
これで100%「釧路湿原」だなと思ったわけです。

いやー絶対にいないと思いましたよ。
以前に3日間粘ったけど、生活利用者ゼロという結果に終わったことがありました。
今回もそのパターンかなと思いましたけどね。
あのボランティアさんの施設には行ってないな~。
釧路湿原を見下ろせる展望台には行きましたけどね。

熊と蛇に怯えながらの野宿、可哀そうでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。