まだまだ増える? 「DD200-6」が居る? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

まずはステンレスボディ・・・

これはもうGV-E400系・GV-E401形ですな。

これでまだまだ「GV構体」が増えていますが、

年明けに「DECMO」H100形増備・・・ との情報もありますので、

北側・艤装職場で見えても、まだ「どっちやろ?」といった状態です。

で・・・

続いて「赤い凸」DD200です。

こちらは発送が近くなってきた3号機ですね。

今朝のシャッフルはここまでしか見れませんでしたが、

今日は明るいうちに、薄暮の「川重一回り」が出来たので、

遠出?して「南回り」で行ってみたら・・・

(例によって、ピントをずらしています)

南留置線は変化はありませんでしたが、奥のジャッキラインに「赤い凸」!

(構体置き場の北側の線路ですが、主に陸送準備に使われるジャッキがあります)

これが情報では「DD200-5」だとか。

結局「撮影禁止エリア」の南門で確認してきました!5号機でした!

となると、南ピットに居るのは6号機のようです。

こちらも地道に増備されてますなぁ・・・

あたしゃここで「ニャルソック」してるから、しっかり見てきてニャ!

はいはい・・・

(しばらく「使い回し」します!)

今夜は4番線の奥で、E261系先頭車が顔出し!

明日はどうなりますやら・・・   ドテテン!