09/16 西武鉄道ぶらり(1)-所沢駅で52席ほか- | ななのこべや

ななのこべや

鉄道関係を中心に、バスや飛行機、花や自然の景色まで、 興味を持ったものいろいろ載せています。
緊急事態宣言の発令中は、古いネタでお茶を濁すことがありますので、ご了承ください。
古い記事について、写真の差し替え・文章の見直しを行っております。

9月16日(月・祝)
西武鉄道でぶらぶらして来ました。

所沢駅に到着すると、4000系「52席の至福」が到着しました。
この日は、西武新宿駅から西武秩父駅へ向かう「ブランチコース」で、所沢駅で折り返すところでした。



9000系の「RED LUCKY TRAIN」と並びました。


そのあと、しばらくしてラビューが来ました。
001系Laview[A編成]「ちちぶ13号」。

 

 


4番線の電光表示に「特急 西武球場前」の表示が出ていました。
西武ドームで試合がある際に、西武池袋駅と西武球場前駅を走る「スタジアムエクスプレス」が運行されています。


10000系レッドアロー[10102編成]「ドーム81号」
ヘッドマークが「臨時」表示なのが何とも・・・

 

 


東急5050系「Shibuya Hikarie号」と並びました。

 


この後は、西武球場前駅行きの電車に乗って、西武球場前駅に向かいます。

(2)につづきます。