ピックアップ人気動画

乗り換え動画に需要あり

乗り換え動画に需要あり

弁天町の乗り換え動画を作成しました


今回は中央線 弁天町から大阪環状線に乗り換える動画をアップしました。

中央線 弁天町駅は改札口が東西にあって、間違って西側の改札口に出ると、なかなか面倒な乗り換えになってしまいます。

そこで、動画では間違いなく東側の改札口にいけるような案内をしています。

また、環状線側の階段に設置されているエレベーターについても紹介しています。

エレベーターについては乗り換え時に必要とされる方が少なくなく、情報を出してほしい旨の要望をいただいていました。

このような短い動画でも、万が一誰かの役に立つならば意味のあることかもしれませんので、頑張って編集していきたいと思います。

実は乗り換え動画が一番強かった


意外なことに数年に及ぶ動画編集の歴史において、全期間で最も見られている動画のトップ10を見ると、その10本のうち実に7本が乗り換え動画であることがわかりました。

一時的な人気動画は少なくありませんが、コンスタントにずっと見られ続けている動画となると、乗り換え動画の需要がもっとも高いということになるようです。

大阪メトロチャンネルの中でも最も古い動画の部類の中で、現在も見られ続けているのは乗り換え動画であり、今年作った乗り換え動画については今年の動画の中でも最も再生されている動画の一つとなっています。

大阪メトロチャンネルと銘打っていますが、その実態は大阪メトロを中心とした「大阪」の街歩き動画が最も人気があるという結果です。

なぜこのような結果になっているかを考えるに、電車の動画としては専門性が低く、にわかものでしかない私が作る動画で本物の鉄道ファンを満足させることができないから、こうなっている可能性が高いと思われます。

それ自体は決して歓迎すべき状況ではありませんが、それでも私が作る動画に少しでも需要があるのであれば、それはやっぱり嬉しいことです。

ならば、もっとココをもっと掘るしかない。

まとめ


今回は弁天町を撮影しましたが、もっと需要のある乗り換えが存在するでしょう。

もっと気の利いた、もっと面白い、もっと必要とされる乗り換え動画を目指して、精進いたします。

もしよろしければ、弁天町の乗り換え動画をご覧ください。

-ピックアップ人気動画
-

© 2024 大阪メトロ チャンネル Osaka Metro Channel ブログ