嵐電と鉄道むすめのヘッドマークがついた嵯峨野トロッコの撮影 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は、16日に撮影してきた嵯峨野トロッコの様子を載せていきたいと思います。

 

 

   嵐   電 

 

101形 四条大宮ゆき 105号車 撮影日;2019年09月16日 撮影場所:嵐山駅

 

まずは、嵐電の撮影からスタートです。

 

 

611形 四条大宮ゆき 613号車 鬼滅の刃HMつき

撮影日;2019年09月16日 撮影場所:嵐山駅

 

つづいて、紫色の613号車がやってきました。

 

 

こちらには、大人気アニメ「鬼滅の刃」のヘッドマークがついていました。

 

 

   嵯  峨  野  ト  ロ  ッ  コ 

 

DE10 1104 トロッコ嵯峨ゆき 鉄道むすめHMつき

撮影日:2019年09月16日 撮影場所:天竜寺踏切

 

こちらが、この日のメインターゲットである、鉄道むすめのヘッドマークがついたトロッコ列車です。

 

天気も良く、いい感じに撮れました。

 

 

トロッコを撮影したあとは、休憩がてらトロッコ嵯峨駅へ。

 

駅には、鉄道むすめの「嵯峨ほづき」のパネルが置いてありました。

 

二枚もあるとは、豪華ですね。

 

 

また、今回のヘッドマークは嵯峨野トロッコの「嵯峨ほづき」と、JR西日本の「城崎このり」と同じくJR西日本の「黒潮しらら」のコラボレーション企画ということで、三人のグッズが展示されていました。

 

 

台には、ヘッドマークのレプリカやミニパネルなどが置かれていました。

 

 

 

 

ほづきのパネルを縦撮りで。

 

で、全体を入れて撮影

 

最後に、トロッコ嵯峨駅の前にある踏切にてもう一度トロッコを撮影して、この日の撮影を終えて帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com

 

また、よろしければ、下のリンク広告もクリックしていってください。