こんにちは

 

京急グループである、川崎鶴見臨港バス。制服ワイシャツがクレリックシャツになって

垢抜けた感じになりました。

 

新・川崎住宅展示場に行く際に通る、三菱ふそう前というバス停。

そのバス停は、臨港バスだけでなく川崎市営バスも通るのですが、、、、

便が非常に少ない、上平間行きという路線があります。

ガス橋通りを北上して平間駅、上平間まで行くバスです。。。。

 

住宅展示場には最寄りなのですが、市営バスなので、優待が使えません。

ん?でもバスが到着した時に、よく見ると。。。。

 

この場lすは臨港バスが受託運行しています、、、と。

そうなの??

運転手さんは白シャツで、川崎市営の従業員に見えるけど、

実は臨港バスの社員ってこと??

 

 

であれば、臨港バスの路線すればいいのに。。。

何か事情があるのでしょうね。。

 

 

苅宿神社という地元の神社。。。ネットを見ると毎年夏に歌謡祭をやってました。

青い三角定規って、、、調べると、「太陽がくれた季節」の歌手。。。

中学校の合唱コンクールで歌いました。。。

中村雅俊?か誰か熱血教師の青春ドラマ主題歌で。。。

(再放送を見ていた記憶ですが)、非常にいい歌です。。。

毎回ドラマみて泣いた記憶。。

でも残念ながら、行けませんでした。

 

 

日吉の慶応大学。

日吉行きの臨港バスは、東急バスと共同運行です。

便が非常に少ないのですが、交互に東急と京急(臨港バス)が来ます。

先日、臨港バスの運転士に聞いたら京急の優待定期では、

東急のバスには乗れないのだとか。。

 

 

日吉と新川崎を結ぶ、という市をまたぐところが臨港バスの醍醐味。

 

 

一本橋。。というバス停に(日95)と付いてます。

付近に、臨港バスの別の一本橋バス停があるけど、、

こちらは日95系統のバス停ということですね。。

 

 

何もないところでしたw

 

 

では