鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 さて、8月の旅行の続きです。ハローキティ新幹線に乗車し、広島駅に到着しました。


ハローキティ500系と標準500系


 広島駅では500系ハローキティ新幹線とオリジナルの500系の並びが見れました。お客様がたくさんいたので、きれいではありませんが・・・
 そして駅コンコースでは「カンセンジャー」立て看板広島バージョンに出会えました。


カンセンジャー


 このあと宮島方面へ向かいますが、少し時間があったので広島駅ホームで車両を撮影しました。まずはキハ47-9先頭の芸備線普通列車・下深川行き発車を撮影。

キハ


 広島オリジナル色に変わりすっかりタラコになっているようです。

 続いてたくさん製造されたJR車両227系Red Wing。

227系

 227系は編成組み合わせが多数あり、どの路線が何両が運転されているのか把握できてませんが、この普通・糸崎行きは3両編成を2つ連結した6両編成でした。
 しかしながら黄色の電車の世界から一変、見渡す限りほぼ227系の世界になっており、大阪近辺よりも近代化したことを感じた次第です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。

恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆


鉄道コム



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


その他のカテゴリですクリックプリーズ


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 500系「ハロー... 271系HA651編... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。