おはようございます。

 

9月に入って我らが京急にとっては大きな事故が発生し、、、なんとも不運な感じですが、

この9月は高輪本社が、みなとみらい本社に移転する月でもあります。

港区から横浜市に移動ですけど、、、そういう意味でも先日の神奈川新町(横浜)の事故は

痛いですね。。。

次には、山下埠頭でのIR計画もあるので、、、、これからは横浜の会社、京急のさらなる発展を期待してます!!

 

本当の用事は別にあり、それはのちにここでも記載させて頂くのですが、、、、

開業前の京急の本社を見てきました。

 

その本社は、、、、通りすがった人々が口々に「かわいい」と連呼する本社だったのです!!

デザイン的には、あまりぱっとしない、というか、

今の高輪本社を上に伸ばしたようなデザイン??

 

周囲が、みなとみらいということもあり、資生堂やソニーの美ビルが多いので、

パットしない。。。

ちょっと地味すぎじゃない??

 

 

JR横浜駅のそごう、丸井から、ゴーンさんや西川さんでお騒がせの

日産本社をくぐると、、、、、最初に見えるビルが、、、なんと京急の本社。。。

場所は最高に良い位置ですね。。。

 

日産とつながる歩道、つまり横浜駅から雨に濡れずにこれる歩道も、

京急本社につながっています。。

が、今は通行不可。

 

 

このデッキとつながる部分が、博物館になるのでしょうか。。

 

 

京急ミュージアムか。。

 

 

けいきゅん もヘルメット。

 

 

通りすがる人が、かわいいを連呼するのは、、、こちら。。

 

 

子供の笑顔が目に浮かぶ。。。

マニアの笑顔も、、、、ですけど。

 

 

あ、上にKEIKYUのロゴ入りだったんだ。

 

 

地図を見ると、京急グループ本社ビルって書いてました。

周りは一流企業で、ビルも京急より大きなものばかり。。。

 

 

では