9/7 9/8 の2日間、中部国際空港のとこにある国際展示場 Aichi Sky Expoで開催されたイベントがあり名鉄では臨時列車、増結などで多客に対応しました。

 

 

行ってきたのは9/8日曜日だけでしたが、乃木坂46握手会があったようです。

アイドルには興味ないのでアレですが。

 

ちなみに9/14には、SKE48と日向坂46の握手会もあったとか。

9/14は上下2本ずつ運転されました。

 

その臨時列車に興味あり。

 

普段、中部国際空港行きの特急と言えば、全車特別車のミュースカイ、一部特別車の特急。

 

今回は一般型の車両だけの、全車一般車の特急が走るわけです。

土曜日はブログにはしてませんが、静岡県某所に行って前面展望を撮ってきました。

すべて使えないですのでお蔵入り。

 

と言う事で日曜日は午前中だけ時間があったので撮りに行ってきたのです。

 

往路のみしか撮れませんが6本あるので何とかなるでしょう。

往路は早朝に名鉄名古屋から快速急行1本、全車一般車の特急6本。

復路は夕方から全車一般車の特急金山行きで13本。

大増発ですね。

 

1本目は3700系だったそうで、コレに乗りたかったのですが、時間間違えていて、駅に着いたのは2本目の時間。

2本目はラグビーワールドカップ2019のPR系統板付きの6000系。

撮るには良いけど前面展望には向かないですからパス。

 

 

30分待って次の3本目。

これは3500系とわかってたので、前面展望を撮れました。

が、マイクが調子悪くてノイズが。

 

 

中部国際空港から速攻で名古屋へ戻り、最終の6本目に何とか間に合いました。

しかし乗車位置を間違えたのですが、かぶりつき席確保。

危ない、危ない。

これが最後だからね。

でもマイクが車体に当たって、振動まで録音してしまうと言う失態。

でも撮れた。

回送表示で入線してきたのは残念というのが人情。

いやいや間違ってないですからね。

 

 

 

 

と言う事で前面展望の動画は編集も終わってYouTubeにアップロードしました。

こちらをどうぞ。

https://youtu.be/jt_pEhG7D5M

 

 

 

 

 

で、乗ってきた結果、空いてた。

6両編成でしたが、次があったら4両編成でも良いかも。

 

定期列車の特急が名古屋発01分、31分での4分後の追行だったので、定期列車の混雑緩和のためだからこれで良いよね。

空港行きは時間6本あるので、充実はしているし、特急の追行にしないとダイヤ的に無理が出来るから、定期列車の特急がすし詰めにならなくて、この臨時特急も役に立ったのかな。