長岡からおはよう信越、きらきらうえつ、快速最上川、リゾートみのりを乗り継いで

仙台までやって来ました。

 

お土産と夕食を調達後におやつとしてずんだシェイクとひょうたん揚げも購入。

ひょうたん揚げは初めて食べたけどアメリカンドック風の甘い衣に包まれたかまぼこが

案外と合っていて美味しかったです。

 

仙台から福島行、福島で新白河行きに乗り継ぎ郡山までやって来ました。

在来線では関東まで戻れない時間なので、ここからは東北新幹線に乗車します。

元々の計画では、福島か郡山で宿泊して翌日寄り道をしながら帰宅するはずでした。

しかし台風が日本に近づいてきていたのでトラブルを避けるため旅程を切り上げる事に。

実際のところは翌日の列車運行に影響は余り無くちょっと悔しい思いをしたりもしました。

 

郡山からE2系のなすの284号に乗車。

お盆のUターンが始まっていたので混んでいる仙台から乗るよりは空いているであろう

郡山始発のなすのを狙ったのは正解。

がらがらの自由席にゆったりと席を確保できました。

 

仙台で調達した駅弁独眼竜政宗弁当とヱビスプレミアムエールで夕食。

政宗にちなんだ各地のおかずが入っており美味しく頂きました。

 

なすの284号は停車各駅で少しずつ乗客を増やしましたが、混み合うことなく大宮に到着。

在来線に乗り換え無事に帰宅となりました。

引退間近のきらきらうえつを始めとして色々な列車に乗車出来て楽しい旅となりました。

 

青春18きっぷで「みのりきらきら物語」の旅これにて終了!

 

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村