見てしまった・・・ 「サフィール」先頭車! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

いつも朝の6時台に川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」を、

通勤途上に見に行く訳ですが、今朝は・・・

先週末に7番線の奥に居た車両をご覧になられて方も多いと思います。

それが・・・

え!(;゚Д゚)ココデデル・・・

まさかの・・・

何両かは北側・艤装職場のあちこちで見ていましたが、

今週に入って何やら動きが慌ただしくなってきましたが・・・

(昨日の朝は南ピット通路に留置されていました)

いよいよ、E261系「サフィール踊り子」が徐々に「見える位置」に移動してきました!

見る限りでは、白い塗装が鮮やかに、

緑の塗装は、メタリック感と若干「深み」がある印象を受けました。

そして、ドアはブラック一色。

車端部にドアが来てるってことは、どうやら1号車「プレミアムグリーン」のようです。

あと、今日見た限りでは側面には、形式もナンバーも記載は確認できませんでした。

これからの過程で、ボディの装飾も含めて、製造最終段階に入るようです。

このE261系ですが、日立と共同製作だそうですが、割り当てまでは今のところ、

一編成辺り「川重5両・日立3両」という情報しか入ってません。

今後の状況も併せて、情報収集も続けて参ります!

いつ編成揃うか楽しみだニャ!

現在「11月発送説」が流れてますが、これも注目ですね!   ドテテン!

 

おまけ・・・

今日のDD200-2の甲種輸送に参戦された皆様、誠にお疲れ様でした。

大阪以東では、通過時間にゲリラ豪雨があったそうで、大丈夫だったですか?

甲種は稲沢には定時到着だったとか。

スタッフの皆様もお疲れ様でした。