鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

この時期にiPod touch(第7世代)128GBを買う事に(苦笑)

2019-09-11 20:30:07 | その他


ワタクシ、毎晩iPod touch 32GBに入れた古今亭志ん朝または三遊亭圓生の落語を聴きながら寝るんだが先日、何かホームボタンに違和感を感じたんでよく見てみたらホームボタンが陥没してるじゃないか!
ええ、バッテリーが膨らんで液晶パネルを押し上げたんで元の位置にあるホームボタンは陥没した様に見えた様で。
で、早速Webで調べたところリチウム電池の交換のために修理をしなきゃいけないようで、料金も1万円前後は掛かるみたいだ…いや〜、1万も出して修理するくらいなら夏前に出た第7世代を買った方がいいだろ。

そんな訳で↑は昨日、届いたiPod touch(第7世代)128GB。
気になるお値段は税・送料込みで35413円だが翌日受け取りとポイントが1771pt貰えるんで、今回はアップルストアやヨドバシではなくAmazonで購入となった。

そうそう、昨日いや本日未明に新型iPhoneが発表されましたなあ。
ウチも今年の12月でXperia XZ1の月サポが終わるんで買い替え候補に今回のiPhoneも入るんだが↑のヤツ買っちゃったからなあ…いや〜、長年選択してきたXperiaも今はかなり残念な状況なんで今回は候補に入れず今回発表されたiPhoneにするか、今使ってるXZ1をもう暫く使い続けるかお悩み中。





で、↑は開封の図…付属のイヤフォンやらライトニングケーブルは使い難いんで手を付けず、このまま保存の方向で。
そして本体は、ご覧の様に第6世代と全く同じと言う事で何の目新しさも感じませんでした(苦笑)

あと、ご覧の様に今回もスペースグレーを選択しております。




そんなこんなで↑はバッテリーが膨らんだ第6世代…ご覧の様にパネルが浮き上がってホームボタンが陥没状態となってしまいました。
いや〜、整備済商品とは言えたった2年でこんな姿になるなんて哀しいですなあ。




そして↑は新旧iPod touchを並べてみたの図…左が今回購入した第7世代で右がバッテリーが膨らんだ第6世代となります。






で、今回は前回より4倍大きい128GBモデルなんで曲の方もバンバン入れることが出来ましたよ…ちなみにウチのiTunesは総曲数が19339曲の111.69GBなんで頑張りゃ全曲入りそうだが、とりあえずよく聴くヤツを中心に選んで9754曲66.7GBを入れる事に。
そうそう、今まではMacからiPodに曲を転送するのにメチャメチャ時間がかかったが今回のヤツは数分で転送出来たんでビックリしたなあ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 9月だけど盛夏(苦笑) EF510... | トップ | ようやく白帯なヤツに遭遇出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事