運転最終日の『風っこそうや』を撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

予想以上に天気の回復が早く晴れそうなので、昨日は旭川周辺で色々と撮影して来ました。

撮影は一番最後でしたが、先ずは運転最終日の観光列車『風っこそうや』から取り上げます。

 

時間に余裕が有ったのでロケハンしながら士別付近まで行きましたが、

やはり今の時期は黄金色の水田を入れて撮影したいですね。

 

 

 

 

撮影地 宗谷本線 東六線~和寒

 

 

和寒駅停車中に追い越して、塩狩駅へ先回りして到着を捕獲です。

予想通りに撮影者が多かったですが、何とか立ち位置を確保。

森に囲まれているので、午後はマンダーラになってしまうのは仕方ありません。

 

 

 

 

2分間の停車で発車となりました。

 

 

 

 

撮影地 宗谷本線 塩狩駅

 

 

比布駅で約39分の停車となるので立ち寄ろうかと思っていたのですが、

次の撮影予定地が初めての場所だったのでロケハンが必要だと思いスルーしました。

少しウロウロしてやっと大雪山バックの撮影地を見つけられたので、結果的には大正解でした。

 

 

 

 

黄金色の水田には木の影が伸びていましたが、バックの大雪山系の山々は

西日を浴びてとても綺麗でした。

 

 

 

 

サブ機での撮影は尻切れで水準も狂ってしまい大失敗でした(笑)。

 

 

撮影日 2019年9月8日

撮影地 宗谷本線 北永山~永山

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村