結成10周年記念・神戸電鉄「‰会ヘッドマーク」 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今年で結成10周年だそうですね。おめでとうございます!

てな訳で、加盟している神戸電鉄にも

「結成10周年ヘッドマーク」が装着されました。

(別の日に、新開地で撮影)

「‰(パーミル)」の記号をもじって「10周年」をデザインしてます。

うっかりすれば見逃してしまうかも・・・

で、いつもながらですが、この掲出編成は公開されますが、運用公開はされていません。

なので、出会えるかどうかは「出たとこ勝負」になりました。

まず、6500系・6511Fに・・・

もう一つは、昨年に「神鉄90周年」で復刻塗装された

「メロンちゃん」!(普段は「メロン」って呼び捨てしてますが・・・)1100系・1151Fです。

そして、いつもの撮影場所「長田カーブ」は、

神戸電鉄最急勾配「50‰」もありますので、

(ちょっと切れた・・・ リベンジするか!)

この「勾配標」を入れてみました!

うまく「運用の都合」がつけば、「‰並び」が実現できるかも・・・

昼間は結構「並び率」が高そうなので挑戦してみます?

因みに今日は、1151Fが朝運用で、6511Fが有馬温泉ループだったので、

無理だったかな?

でも・・・

先着200名限定・オリジナルクリアファイルを、鈴蘭台でゲットしました!

(証拠写真を見せましょう!)

あら、アルピコ交通が仲間入りしてたのね!(今年3月に加盟されたそうです)

このヘッドマーク掲出は来月30日まで。

時間あったら再度撮影しますかな・・・   ドテテン!